なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくやってみよう。動いてみよう。

【今日のよかったこと・がんばったこと】 ・朝気持ちが沈んでたけど立て直した。・上司が動いてくれて仕事が進んだ。・部内の人が体調悪い中、仕事をがんばってくれた。・歯医者に行って歯石をとってもらった。凄く丁寧にやってくれた。・歯医者の受付の人が…

メール通知機能は、思っているよりも仕事の効率を下げているらしい

【今日のよかったこと・がんばったこと】 ・会社の人と深い話ができた。 この人と飲みに行ってもっといろいろ話したいなと思った。 そう思うのは珍しい。・宅急便の人が笑顔で対応してくれた。私も笑顔で対応できた。・終わった仕事をやり直さなくてはならな…

不機嫌は立派な環境破壊

【今日のよかったこと・がんばったこと】 ・他部署の人ががんばってくれたおかげで仕事が進んだ。・仕事帰り床屋で髪を切ってサッパリした。凄くシャンプーのうまい人でよかった。・オハヨー乳業の「焼スイーツとろ~りクリームチーズ」が美味しかった。・ブ…

ピンとくるものがあったら、すぐ買っておいた方がいいかも

【今日のよかったこと・がんばったこと】 ・寒いけど、がんばって起きた。がんばって会社に行った。・会社の同僚とランチを食べた。楽しかった。 人と食事をするのは苦手なのだが、この同僚は数少ない例外。・ランチのステーキ重が美味しかった。・仕事でミ…

失敗した時は謝ってしまった方が楽

【今日のよかったこと・がんばったこと】 ・大失敗してしまったけど、その後の対応というか行動はよかったと思う。 自分を褒めてあげたい。・寒くて手がかじかむので久しぶりにカイロを使用。カイロのありがたさを知った。・会社の周囲の人が優しかった。・…

確証バイアスに気をつけよう

【今日のよかったこと・がんばったこと】 ・二度寝をした。休日しかできないこと。有り難い。・昼間、ジョギングをした。いつもより距離が長め。 5.36キロ、48分55秒 2020年累計:19.09キロ・部屋の掃除をした。いらない物を手放した。・NHK杯将棋トーナメン…

50の「モノ」と「ココロ」を手放そう①

植木理恵の「今すぐ50個手放しなさい!」を読んで、部屋を整理をしたくなった。早速、本に書いてある通り、自分にとって不要な物を手放していきたいと思う。 【今日手放したモノ】①靴下 7足②クリーニング店のハンガー 10個③クリーニング店のビニールカバー 7…

人は笑顔じゃ怒れない

【今日のよかったこと・がんばったこと】・8時間ぐらい眠れた。中途覚醒がなかった。・セールで30%オフだったので、電子書籍を2冊買った。・スーパーでいいネギを買うことができた。・一日、部屋でのんびりできた。【今日のありがとう】・ネギを作ってる農…

セブンイレブンの「サクサク食感のしっとりホワイト ミルク風味」が好き

【今日のよかったこと・がんばったこと】・朝、体調が悪かったけど、がんばって会社に行った!・朝、気分も落ち込んでいたけど、職場の人と話をして仕事をしていたら元気が出てきた。元気をくれた職場の人に感謝!・昨日はお腹の調子が凄く悪かったけど、今…

「ありがとう」の反対は・・・?

【今日のよかったこと・がんばったこと】・初めて会った取引先の人達が良さそうな人達で良かった。・セブンイレブンの塩むすびが美味しかった。値段も安いし一番好き。・お腹の調子が悪くトイレが近かったけど、仕事中比較的自由にトイレに行ける環境で恵ま…

植木理恵の「今すぐ50個手放しなさい!」が面白い

【今日のよかったこと・がんばったこと】・10年くらい前にイオンで買った着る毛布が暖かくていい。コストパフォーマンスがよい!・植木理恵の「今すぐ50個手放しなさい!」が面白い。引き込まれて部屋の整理をしたくなった。・職場の同僚と雑談した。楽しか…

取引先に電話ができた

【今日のよかったこと・がんばったこと】・新しいスーツを着て出社。問題なく着れてよかった。・職場のPC入替で、メールの移行がうまくいかなかった。でも、IT担当の方にいろいろ教えてもらい勉強になった。今度PCの入替があった時は大丈夫。5年はないと思う…

風邪がようやく治った

【今日のよかったこと・がんばったこと】・ほとんど咳が出なくてよかった。ようやく治ったかも。・なか卯のプレミアムビーフカレーが美味しかった。・同僚と久しぶりに雑談して楽しかった。・仕事が順調に進んだ。・録画されていた「坂上&指原のつぶれない…

太陽の光を浴びながら走るのは気持ちがいい!

【今日のよかったこと・がんばったこと】・昼間、ジョギングができた。太陽の光を浴びながら走るのは気持ちがいい。 4.80キロ、44分40秒 2020年累計:13.73キロ・スーパーでいつも198円で買っている卵が138円で売っていた。・スーパーの店員さんが親切だった…

新調したスーツが届いた

【今日のよかったこと・がんばったこと】・会社の人からお土産でいただいた最中が凄く美味しかった。・このブログをブログ村に登録した。・1ヵ月前、新調したスーツが届いた。再配達にならず1回で受け取れてよかった。スーツは寸法が不安だったが、特に問題…

プロフィール

初めまして。コレノビと申します。私の簡単なプロフィールです。 名前:コレノビ性別:男性・独身年齢:1975年生まれ職業:会社員・経理の仕事をしています趣味:読書、将棋、ジョギング、カラオケ(ヒトカラ)、裁縫好きな音楽:エレファントカシマシ、戸川…

戸田誠二は本当にお勧めしたい漫画家

【今日のよかったこと・がんばったこと】・朝、ゴミ出しができた。・心配だった取引先との話が無事終わった。・仕事に集中できてはかどった。・ガストでランチを食べた。美味しかった。ガストのコロッケが好き。・帰りの電車の中で、ぶつかってきたおじさん…

脳は「命令」するより「質問」する方がいいみたい

【今日のよかったこと・がんばったこと】・電車の中であまり咳が出なくて助かった。でも、何故か家に帰ると咳が止まらなくなる。気が緩むのか?・パソコンの移行設定作業が比較的順調に進んだ。ただ、セキュリティが強くて、今まで使えていたエクセルファイ…

堀江貴文のなんでも質問に答える動画が面白かった

【今日のよかったこと・がんばったこと】・薬が効いたのか日中はあまり咳が出なかった。何故か夜になると出てしまうが・・・。・取引先に対する話がうまくできた!・パソコンの移行設定作業をがんばった!・楽天でポイントが多くつく日だったので買物をした…

「しくじり先生」の武田真治がよかった

【今日のよかったこと・がんばったこと】・朝、のど飴を買った。安い値段で買えた。・昼休み、病院に行った。これで治るはず・・・。・電車の中で、咳があまり出なくてよかった。・新しいパソコンが届いた。パソコンの移行作業をがんばった。・録画しておい…

ジッタリン・ジンのオフィシャルチャンネルのライブ映像がイイ!

【今日のよかったこと・がんばったこと】・ジョギングをした。4.82キロ、45:02。 2020年累計:8.93キロ。・ジョギング中は、あまり咳が出なかった。・昼寝をして頭がスッキリした!! でも、夜眠れないかも・・・。まあ、眠れなくてもいっか。・ジッタリン…

このブログについて

私は凄いネガティブ思考だと思います。昼間、嫌なことがあった時、家に帰っても何度もそのことを思い出して落ち込んでしまいます。嫌な出来事そのものよりも、その後、何度もそのことを思い出して落ち込む方がダメージが大きかったりします。自分で自分に二…

ゲルニカのデビューアルバム「改造への躍動」がとてつもなく良い

【今日のよかったこと・がんばったこと】・富士そばの「ゆず鶏ほうれん草そば」が美味しかった。・井村屋のおしるこも美味しかった。・森恒二の「創世のタイガ」が面白かった。・セブンイレブンでnanacoカードを使えた。・ブックオフにネット通販で注文した…