なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

セブンイレブンの「サクサク食感のしっとりホワイト ミルク風味」が好き

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・朝、体調が悪かったけど、がんばって会社に行った!
・朝、気分も落ち込んでいたけど、職場の人と話をして仕事をしていたら元気が出てきた。元気をくれた職場の人に感謝!
・昨日はお腹の調子が凄く悪かったけど、今日は少しおさまってきた。
・なか卯の「きつねうどん」を久しぶりに食べた。美味しかった。
・セブンイレブンの「サクサク食感のしっとりホワイトミルク風味 」が美味しかった。このお菓子は凄く好き。
【今日のありがとう】
・元気をくれた職場の〇〇さん、本当にいつもありがとうございます。
・セブンイレブンの「サクサク食感のしっとりホワイトミルク風味 」を開発してくれた人に感謝。ありがとうございます。

【今日の学び】

渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」という書籍に、
”他人の出方で幸せになったり不幸せになったりするのは、環境の奴隷でしかない。
 環境の主人を目指した方がいい。そのためには、自分が変わること。”
というようなことが書かれていた。本当にそうだなと思った。

例えば、相手から挨拶してきたら挨拶しようとか、
相手がこれをやってくれたら、じぶんもこれをやってやろうとか
相手の出方によって自分の気分や行動が変わるのは疲れるよね。
相手の態度とかに揺るがない、強い自分の軸を持ちたい。
いつでも自分の人生の主人でいたい。

【今日の読書】
・植木理恵「今すぐ50個手放しなさい!」
・西野亮廣「魔法のコンパス」

【今後やりたいこと】

・部屋の整理。いらないものを50個捨てたい。

【今日の音楽】

戸川純「図形の恋」

図形の恋(2016 Remaster)

図形の恋(2016 Remaster)

  • 戸川 純
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

体調:40%
精神:55%