なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

取引先に電話ができた

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・新しいスーツを着て出社。問題なく着れてよかった。
・職場のPC入替で、メールの移行がうまくいかなかった。でも、IT担当の方にいろいろ教えてもらい勉強になった。今度PCの入替があった時は大丈夫。5年はないと思うけど。
・取引先に電話ができた。(ずるずると先延ばしになっていた)
・なぜか帰りの電車が空いていた。
・帰宅して飲んだダイソーのポタージュが美味しかった。

【今日のありがとう】
・IT担当の方、忙しい中いろいろ教えて下さってありがとうございました。

【今日の学び】
あるブログを読んでいたら、「レンタルなんもしない人」と「プロ奢ラレヤー」という方の存在を知った。非常に興味深い。二人とも本を出しているみたいなので読んでみようと思う。それにしても今の時代、普通に会社員をしているのが一番まずいのではないかと思ってしまう。

【今日の読書】
・江川卓、掛布雅之「巨人-阪神論」
・西野亮廣「魔法のコンパス」
【今日の音楽】

ジッタリン・ジン「ひっこし」
ジッタリン・ジンばかり聴いている。 

体調:70%
精神:65%