なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

人は笑顔じゃ怒れない

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・8時間ぐらい眠れた。中途覚醒がなかった。
・セールで30%オフだったので、電子書籍を2冊買った。
・スーパーでいいネギを買うことができた。
・一日、部屋でのんびりできた。
【今日のありがとう】
・ネギを作ってる農家の方々、ありがとうございます。
・部屋を超速で暖めてくれるガスファンヒーターに感謝。
 製造してくれた方々、ありがとうございます。

【今日の学び】

人は笑顔じゃ怒れない。笑顔じゃ落ち込めない。
とりあえず10秒、笑顔になる。鏡を見たら笑顔。笑顔になる習慣をつける。
楽しいから笑顔になるんじゃない。笑顔になるから楽しくなる。
脳は矛盾を嫌う。脳はつじつまを合わせようとする。それを利用する。
ブルーハーツの「チューインガムをかみながら」という曲でも
♪無理やり僕は笑うんだ♪というフレーズがある。
とことん落ち込んでみるのも別に悪くないと思うけど、
落ち込んでいて辛い時は、無理やりでも笑顔になろう。

【今日購入した本】
・堀江貴文「時間革命」(電子書籍)
・藤原和博「たった一度の人生を変える勉強をしよう」(電子書籍)

【今日の読書】
・堀江貴文「時間革命」
 ホリエモンの本を読むと何故か元気が出てくる。
 それはきっとホリエモンがやさしい人だからだと思う。

 【今日の音楽】

戸川純「鈴木建設社歌」

【今日の調子】

体:80%
心:65%