なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

植木理恵の「今すぐ50個手放しなさい!」が面白い

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・10年くらい前にイオンで買った着る毛布が暖かくていい。コストパフォーマンスがよい!
・植木理恵の「今すぐ50個手放しなさい!」が面白い。引き込まれて部屋の整理をしたくなった。
・職場の同僚と雑談した。楽しかった。
・大阪王将の冷凍食品の羽根つき餃子が美味しかった。うまく調理できた。私は味噌だれ味が好み。
・静かな部屋で本が読めて幸せ。
【今日のありがとう】
・暖かくて軽い毛布を作ってくださって、ありがとうございます!
・手軽に食べられる冷凍食品の餃子を作ってくださって、ありがとうございます!

【今日の学び】
落ち込んだ時は、2つポジティブなことを考える。
例えば、何か失敗した時は、①もっと大きな失敗でなくてよかった。②今回失敗したことでもう二度と同じ失敗をすることはないからよかった、というように。
【今日の読書】
・植木理恵「今すぐ50個手放しなさい!」
 非常に面白い。部屋の整理をしたくなった。
・西野亮廣「魔法のコンパス」
 「イジメをやめなさい」と注意してもイジメはなくならない。それよりも、もっと面白い他のことをイジメっ子に教えてあげればいい、というのはなるほどと思った。
【今日の音楽】

ジッタリン・ジン「犬小屋」
持ってないCDがあるので、昔のアルバムを再販してくれないかな。それとファンクラブ入会特典とかの非売品の曲を全部まとめてボックスとかで販売してほしい。

体調:60%
精神:60%