なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・棋聖戦準決勝、永瀬拓矢二冠VS藤井聡太七段の対局は藤井七段が勝利。ついにタイトル挑戦者になった。渡辺棋聖とのタイトル戦が楽しみ。
・会社の上の方からありがたい言葉をいただいた。
・慣れない仕事をがんばることができた。
・久しぶりにランチをガストで食べた。コロッケが美味しかった。
・会社の冷房が寒すぎなくて、ちょうどいい温度でよかった。
・手作りポーチが完成した。

【今日のありがとう】
・友人がラインで愚痴を聞いてくれた。気持ちをわかってもらえて凄く嬉しかった。いつもありがとうございます。
・他部署の人にいろいろ教えてもらえた。忙しい中、ありがとうございます。
・他部署の人がこちらの仕事のことを気遣ってくれた。ありがとうございます。
【今日の言葉】

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。
(エレノア・ルーズベルト)
そうだな、すべての人が賛同してくれることなんてありえないのだから、人の顔色をうかがってもしょうがない。人の意見に流されないで自分で決めることが大事だな。自分で決めれば失敗しても後悔はないと思う。他人の意見を聞くことは大事だけど、自分の心の声を聞くことはもっと大事だと思う。

【今日の読書】
・安藤 俊介 「アンガーマネジメント超入門  怒りが消える心のトレーニング 」

【今日の音楽】

渡辺美里「My Revolution」
私の記憶違いかもしれないが、小学生の頃、吉川晃司のラジオを聞いていて、その番組に渡辺美里がゲストで出た。その時に「My Revolution」を初めて聴いて好きになった。本当に好きで虜になった。名曲だと思う。
それから何年か経って、中学生の時、宮沢りえの「ドリームラッシュ」という曲を聴き、小室哲哉のことが好きになった。その頃、実は「My Revolution」の作曲も小室哲哉ということを知り、なるほどぉと思った記憶がある。

【今日の調子】 

体:65%
心:60%