なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

プロフィール

初めまして。コレノビと申します。
私の簡単なプロフィールです。

名前:コレノビ
性別:男性・独身
年齢:1975年生まれ
職業:会社員・経理の仕事をしています
趣味:読書、将棋、ジョギング、カラオケ(ヒトカラ)、裁縫
好きな音楽:エレファントカシマシ戸川純phew小島麻由美橘いずみ、ジッタリン・ジン・・・その他いろいろ。
好きな作家:山本文緒戸田誠二福本伸行弘兼憲史

私は子供の頃からネガティブ思考で悪いことばかり考えてしまう性格でした。メンタルも弱い方だったと思います。いろいろありながらも、なんとか今までサラリーマンをやってきましたが、ここ数年ストレスで精神的に参ってきてしまいました。このままではまずい、なんとかしなくてはと思い、心理学や自己啓発の本を読んだり関連の動画を見たりしました。
このブログでは、悪いことをなるべく考えないように、逆によかったことを毎日考える癖をつけるために、毎日「よかったこと」「がんばったこと」「感謝したいこと」等を書いていきたいと思います。毎日続けていくうちに、気づいたら「毎日良かったことばかり考えている」という風になっているのが目標です。超個人的な日記ブログですが、よろしくお願い致します。

他にもブログをやっています。いろいろなことを書いている雑記ブログです。よかったらそちらも見て下さい。

korenobi.hatenablog.com