なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

メール通知機能は、思っているよりも仕事の効率を下げているらしい

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・会社の人と深い話ができた。
 この人と飲みに行ってもっといろいろ話したいなと思った。
 そう思うのは珍しい。
・宅急便の人が笑顔で対応してくれた。私も笑顔で対応できた。
・終わった仕事をやり直さなくてはならない事態が生じたが、
 イライラせず冷静に対応できた。
・天候が良く、気温も高くて過ごしやすかった。
・電子書籍を購入した。
・帰りの電車が空いてて快適だった。
・同じ課の人が大変な仕事を嫌な顔せず引き受けてくれた。
ニッスイの「モッツァレラのチーズ揚げ」が美味しかった。

【今日のありがとう】

・〇〇さん、いろいろ仕事をお願いしてしまってすいません。
 本当助かります。ありがとうございます。
・暖かくて過ごしやすかった。太陽にありがとう!

【今日の学び】

メール通知機能は、マルチタスクとなり、思っているよりも仕事の効率を下げているらしい。メールソフトは開いたままにしないでその都度閉じて、一日数回、メールチェックをする時のみ起動するようにしてみようと思う。一日何回にしようかな? 3回ぐらい・・・?

 【今日の読書】
・ひろゆき「論破力」
・藤原和博「たった一度の人生を変える勉強をしよう」

【今日の音楽】

 中島みゆき「とろ」 

とろ

とろ

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 【今日の調子】

体:30%・・・また咳が出てきた。
心:45%