なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

「サラリーマンは収入は安定しているかもしれないけど、心は全然安定してないよ」

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・100円ショップで生地を買ってきて、マスクを作ることができた。楽しかった。作り方のコツがわかってきた。
・ドラマ「下町ロケット(ゴースト編)」をずっと見ていた。面白かった。
・スーパーで買ってきたお惣菜のメンチカツが美味しかった。
・スーパーでネギが1本49円で売っていた。
・会社の同僚が飲み会のお店を予約してくれた。

【今日のありがとう】

・静かな部屋で1日過ごせて幸せだと思う。ありがとうございます。
・〇〇さん、休日にわざわざお店の予約をしてくれて、ありがとうございます。
・マスクを作るのに、いくつかの動画を見た。非常にわかりやすかった。そもそも動画がなかったら最初から作ろうと思わなかった。わかりやすい動画をアップしてくれて、ありがとうございます。

【今日の言葉】

「サラリーマンは収入は安定しているかもしれないけど、心は全然安定してないよ」
ドラマ「下町ロケット(ゴースト編)」で経理部長の殿村がお父さんに言ったセリフ。
本当にそうだよなと思う。じゃあどうすればいいのか、自分はどうしたいのか、というのはわからないのだが、なんとなく心に残った言葉。

【今日の読書】
・村上世彰「いま君に伝えたいお金の話」読了
・池田邦彦「おもいで停留所」
【今日の音楽】

篠原ともえ「レインボー・ララ・ルー」
篠原ともえは、昔から好きで、とっても魅力的な人だと思う。
ファーストアルバム「スーパー・モデル」は、今でも聴いて元気をもらっている。
その中の「レインボー・ララ・ルー」という曲が私は一番好きだ。
この曲は作詞が森若香織。ゴーバンズのボーカルの人です。
彼女の歌詞と篠原ともえの歌声がよく合っている。
二人のファンの私にとってはたまらない一曲。
【今日の調子】 

体:50%
心:70%