なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

自分がハッピーになれないのなら、他人をハッピーにすることを考える。

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・楽天証券口座の申し込みをした。
・ボディソープとコンディショナーの詰め替えをした。
・マスクを作った。昨日よりうまくできたかも。
・100円ショップで新しい生地を買った。
・スーパーで買ったレアチーズケーキが美味しかった。
・ドラマ「下町ロケット(ヤタガラス編)」を見た。面白かった。
・NHK杯将棋トーナメントの稲葉八段対斎藤八段の対局が面白かった。
・これから「テセウスの船」を見るのが楽しみ。

【今日のありがとう】

・レアチーズケーキを考えてくれた人に感謝します。ありがとうございます。
・ドラマ「下町ロケット」と「テセウスの船」の製作にかかわっている全ての人に感謝します。面白いドラマをありがとうございます。

【今日の言葉】

「自分がハッピーになれないのなら、他人をハッピーにすることを考える。
自分が笑えないのなら、他人を笑わせてみることを考える。」

プロレスラーのスタン・ハンセンの書籍「日は、また昇る。男の引き際と、闘うべきとき」に書いてあった言葉。
スタン・ハンセンは魅力的なプロレスラーだが、この本を読むと人間的にも魅力的な人だということがわかる。だからこそ、長年活躍することができたのだと思う。
私がよく見ていたのは、全日本の「世界最強タッグ決定リーグ戦」の頃。ブロディ、スヌーカー組のセコンドとして登場した時は興奮したし、ブロディとの「ミラクルパワーコンビ」、天龍との「龍艦砲」は本当に強くて魅力的だった。今でもたまにDVDを見て楽しんでいる。

【今日の読書】
・スタン・ハンセン「魂のラリアット」
・秋月りす「OL進化論①巻」
時代背景が違うせいか、今とは話の内容が違うが面白い。
【今日の音楽】

宮本浩次「ハレルヤ」
【今日の調子】 

体:60%
心:20%