なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

自分は運がいい!と思おう

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・晴れてて、暖かくて過ごしやすかった。
・他部署の人との打ち合わせで、うまく説明をすることができた。
・他部署の人がお願いした仕事を一生懸命やってくれた。
・仕事帰り、床屋に行って髪を切ることができた。サッパリした。
・ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録した。荷物を受け取る前に、受取日時の変更ができるから再配達にならなくてお互いにとっていいと思う。
・読みたい本を何冊か発見した。

【今日のありがとう】

・理容師の方、安い値段できれいにカットして下さってありがとうございます。
・〇〇さん、一生懸命仕事に協力してくれてありがとうございます。

【今日の言葉】

自分は運がいい!と思おう。
そう思うことで、行動する気になる。
行動するとうまくいく可能性が増える。
運は偶発的なものではなく、コントロールできるものなのかもしれない。

ちょっと解釈が違うかもしれないが、DaiGoさんの「運は操れる」を読んで思ったこと。

【今日の読書】
・植木理恵「つい「凹んでしまう」から抜け出す本 」
・DaiGo「運は操れる」
【今日の音楽】

宮本浩次「ハレルヤ」
聴けば聴くほどいい曲。新しいスタートの曲って感じ。あの年齢でこういう曲を作れるって凄いなと思う。こういう曲を聴くと、自分は宮本さんの良さがわかる自分でよかったと自分のことを少しだけ好きになれる。まだまだこれからやれるじゃないかって思う。だから・・・、ありがとうございます。
【今日の調子】 

体:65%
心:30%