なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

人生とは昼休みみたいなもの

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・他部署の人が作った資料が非常にいい資料だった。
・吉野家の豚鮭定食が美味しかった。初めて食べた。
・エクセルの数式でいい方法を思いついて、周囲に説明したら「凄い!」と褒められた。
・大きな仕事がひと段落ついて、次のステップへ進むことになった。
・自分のことを頼ってくれる人がいて嬉しい。がんばりたい。

【今日のありがとう】

・魚を食べる機会があまりないので、自分にとって豚鮭定食は貴重。ありがとうございます。
・真面目に仕事をする〇〇さん。尊敬します。ありがとうございます。

【今日の言葉】

「人生とは昼休みみたいなもの。
時間が決まっているの、その時間の中で素敵なものに触れなきゃ。」
住野よる「また、同じ夢を見ていた」漫画版より。

心に刺さった名言。昼休みというのがうまい表現だなと思う。ついつい、いろいろなことを後回しにしてしまうけど、時間が限られているということを肝に銘じてどんどん行動していきたいと思う。

【今後やりたいこと】
・吉野家で牛鮭定食を食べたい。
・もうすぐマスクがなくなってしまうので、マスクを作りたい。

【今日の読書】
・植木理恵「つい「凹んでしまう」から抜け出す本 」
・村上世彰「いま君に伝えたいお金の話」
【今日の音楽】

小谷美紗子「明日からではなく」
名曲。この曲を聴いて、人の悪口をいうのはやめようと思った。ガガガSPバージョンも好き。
【今日の調子】 

体:35%
心:70%