なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・ITパスポートの勉強をすることができた。
・証券口座開設キャンペーンの1,000円の現金プレゼントがあった。
・雨が降らなくてよかった。
・ホリエモンの書籍「東京改造計画」が発売になった。楽しみにしていた本。
・録画していた「将棋講座」を見た。相掛かりの奇襲戦法を学んだ。激指相手に試してみたい。

【今日のありがとう】
・他部署の人が細かい作業を一生懸命頑張ってくれた。ありがとうございます。
・税務署に問い合わせの電話をしたら、対応してくれた人が凄く優しい人で助かった。ありがとうございます。
・銀行に提出した書類に間違いがあったのだが、対応してくれた人が凄く優しい人で助かった。ありがとうございます。
【今日の言葉】

「疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。」
(キング牧師)

そうだな。つい先のことを考えてしまうけど、いくら考えても、階段のすべてなんて見えるはずがないし、状況はどんどん変わっていく。とにかく一歩踏み出すことが大事。

【今日の読書】
・植西 聰「自己肯定感を育てる たった1つの習慣」

【今日の音楽】

TOM☆CAT「ふられ気分でRock'n' Roll」
小学生の時にずっと聴いていた。メロディが好きで、登下校の時にいつも口ずさんでいた。大人になってからCDを買って今でもずっと聴いている曲。久しぶりにカラオケで唄いたい。

【今日の調子】 

体:65%
心:40%