なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

視野を広く持つことを忘れずに意識しよう

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・たくさんの人が決算の作業に協力してくれて助かった。
・決算の作業が遅れているが、会計事務所の方がこちらの事情を考慮してくれて、気を使ってくれている。
・育休中の社員が復帰してくれて助かった。
・会社の人と今度宅飲みをする約束?をした。
・ユーチューブの片岡篤史チャンネルが面白い。
・久しぶりにグッスリ眠れた。

【今日のありがとう】
・思うように仕事が進まずみんなストレスを抱えていると思うが、それでも大半の人が、相手のことを思いやり、真面目に日々がんばっていると思う。自分もがんばりたい。ありがとうございます。

【今日の学び】
・飲み物をこぼしてしまいスマホが少し濡れてしまった。今後飲み物の近くにスマホを置くのはやめようと思う。まあでも、スマホは少し濡れただけで、あと近くに置いてあった付箋がダメになっただけですんだのでよかったと思う。

【今日の言葉】

物事を小さく考え、小さく語る時、私たちの世界は縮小します。
またそれに誰かが同意すると、それはさらに小さくなってしまいます。
(アラン・コーエン)

うーん、この言葉を読むといろいろなことを反省してしまうな。誰かにわかってほしいと思っている時は、もしかしたら視野が狭くなっているのかもしれない。常に視野を広く持つことを忘れずに意識したいと思う。

【今日の読書】
・山本鈴美香「エースをねらえ!」
いつも読んでいるブログで勧められていて、読んでみたいと思い文庫版を全巻購入。
まだ少ししか読んでいないが面白い。
【今日の音楽】

伊藤かずえ「星屑のイノセント」
20歳ぐらいの頃、小室哲哉の曲にハマっていた私は、過去の小室哲哉作曲の曲を集めていた。その時に出会った曲。いかにも小室哲哉の曲という感じで凄く好きな曲。

【今日の調子】 

体:70%
心:75%