なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

唯一、生き残ることができるのは、変化できる者である

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・朝、散歩をすることができた。
・散歩の帰り道、セブンイレブンでパンとお菓子を買った。
・ITパスポートの勉強をすることができた。
・ゴミを捨てることができた。
・橋下徹さんのユーチューブを聞いて、検察庁法改正案を少し理解することができた。
・筋トレをすることができた。

【今日のありがとう】
・会社の後輩が凄く責任感の強い人で、お願いしたことをいつもきちんとやってくれて助かっている。いつもありがとうございます。
【今日の言葉】

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一、生き残ることができるのは、変化できる者である」
(チャールズ・ダーウィン)

頭ではわかっていても、実際変化することはなかなか難しい・・・。特に歳をとると固定観念や思い込みが強くなるから、せめてそれを自覚してなきゃいけないなと思う。

【今日の読書】
・佐藤健陽「あがり症は治さなくていい —大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらった」

【今日の音楽】

本田美奈子「Oneway Generation」
凄く好きな曲。ステッキを持って唄う姿が印象的だった。ベスト盤を持っているので今でも聴いている。そして不思議なことに今の方が心に響く。

【今日の調子】 

体:60%
心:50%