なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

人はその人の無意識の行動を見て好きになったり嫌いになったりする

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・手作りマスクを褒めてもらった。
・なか卯の親子丼が美味しかった。ご飯が特に美味しくなったような気がする。
・一つの仕事を終えることができた。
・部下との面談が無事終わった。
・社長と話をすることができた。

【今日のありがとう】
・いつもきちんと話を聞いてくれて、理解しようとしてくれる社長には本当に感謝しています。ありがとうございます。
・他部署の人が真面目にきちんと仕事をしてくれて助かっている。ありがとうございます。
・上司が愚痴を聞いてくれた。申し訳ない。ありがとうございます。
【今日の言葉】

「人はその人の無意識の行動を見て好きになったり嫌いになったりする」

人はその人の無意識の行動を見て好きになったり嫌いになったりすると聞いたことがある。だから、人に好かれようとして着飾ったり演技したりするのは、あまり意味がないらしい。人の心に響くのはその人の無意識の行動だ。要するに、人の目を気にして行動してもすべてバレていて無意味だということだ。

【今日の読書】
・佐藤健陽「あがり症は治さなくていい —大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらった」

【今日の音楽】

吉川ひなの「ウサギちゃんSAY GOOD BYE」
凄く好きな曲。吉川ひなのの声と唄い方は個人的にはツボ。

【今日の調子】 

体:70%
心:70%