なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

イライラした時は、感謝できることを考えてみる

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・朝早く目が覚めて休日を長く使うことができた。
・100円ショップでマスク作成用の手ぬぐいを買った。
・アベマTVの将棋番組のドラフト会議が凄く面白かった。
・ジョギングはできなかったが、筋トレをやることができた。
・テレビを見ながら裁縫をして1日のんびり過ごすことができた。
・コタツを片付けて部屋がすっきりした。

【今日のありがとう】
・私は寒がりなので、今年の冬もコタツには世話になった。毎年、毎年ありがとうございます。
【今日の言葉】

イライラした時は、感謝できることを考えてみる。
自分の機嫌は自分でとる!

最近、イライラしてしまうことが多くて反省した。イライラしてしまうのは仕方がないにしても、それを人に態度で出すのはやめたいと思う。自分の機嫌は自分でとれる人間になりたい。「感謝できること」をたくさん考えてみたら、イライラがおさまってきたのでこれからも実践していきたい。

【今日の読書】
・田島隆・東風孝広「特上カバチ23巻、24巻」
【今日の音楽】

レベッカ「プライベイト・ヒロイン」
レベッカばかり聴いている。
【今日の調子】 

体:65%
心:60%