なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

自分を元気づける一番良い方法

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・晴れてて暖かくて過ごしやすかった。
・一週間無事乗り切ることができた。
・ちょっとした勇気を出すことができた。
・ゴミを捨てることができた。
・正月に福袋で買った下着がきつくて着られないと思っていたのだが、今日着てみたら全然着られそうだったのでよかった。
・ブックオフオンラインの店舗受取の商品を受け取ることができた。
・ミュージックステーションでエレカシの宮本さんを見ることができた。

【今日のありがとう】
・4年ぐらい前から、ノートをよく使うようになった。ピンときた言葉をメモしたり、好きなブログはプリントアウトしてノートに貼っている。ノートを作っていくのが楽しい。ノートがあるおかげで、好きな言葉をメモすることができる。ノートに感謝。ありがとうございます。
【今日の言葉】

自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。
マーク・トウェイン(アメリカの作家)

本当にその通りだなと思う。元気がない時は、他人のことなど心配していられないと思ってしまうが、人の役に立っていることを実感できると、凄く嬉しいし元気が出る。自分一人で元気を作るのはなかなか難しい。やっぱり人は、人と接することで元気が出るものなんだな。人に声をかけるのは勇気がいることでなかなか難しいが、自分を元気にするチャンスだと思って一歩踏み出したい。

【今日の読書】
・植西 聰「「折れない心」をつくるたった1つの習慣」
・小林正観「この世の悩みがゼロになる」

【今日の音楽】

レベッカ「CHERRY SHUFFLE」
【今日の調子】 

体:45%
心:55%