なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

いかなる問題も、それを作り出したときと同じ意識によって解決することはできない

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・仕事で自分の力が必要とされていることがわかり、やる気が出てきた。勇気を出して、がんばってみようと思った。
・帰りの電車が凄く空いていた。朝の電車も少し空いているような気がする。時差出勤している人が増えたのかな?
・昨日は体調が悪かったけど、今日は普通でよかった。
・他部署の人に仕事をお願いしたらすぐ対応してくれた。
・トラブルがありコールセンターに電話したのだが、対応がもの凄くよかった。さすがプロだなと思った。
・夜食べた冷凍食品の餃子が美味しかった。うまく調理できた。

 【今日のありがとう】

・真剣に考えている人がいるから、自分もがんばってみようと思う。人の真剣さが人の心を動かすんだな。ありがとうございます。

【今日の言葉】

「いかなる問題も、それを作り出したときと同じ意識によって解決することはできない。」
アルベルト・アインシュタインが言ったとされる言葉。

凄く説得力のある言葉。
この言葉を初めて聞いた時、私はある悩みを抱えていた。
そして、今の自分じゃどれだけ考えても悩みは解決できないなと思った。
自分を変えるしかない。自分が変わるしかない。成長するしかない。それに気づかせてくれた言葉。

【今日の読書】
・植木理恵「本当にわかる心理学」
・秋月りす「OL進化論38巻」

【今日の音楽】

小谷美紗子「真(君の真未来に捧げるうた) 」

小谷美紗子といえばこの曲、と思うほどインパクトの強い曲。この曲を歌う側にもなってみたいし、歌われる側にもなってみたい。しっかり生きようと思わせてくれる曲。
【今日の調子】 

体:65%
心:60%