なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

迷ったら、正しい道

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・暖かくて過ごしやすかった。
・一応、今週にやるべき仕事は無事終わった。
・職場で義理チョコをもらった。
・夜飲んだハイボールが美味しかった。
・冷凍食品の餃子と焼きそばが美味しかった。
・今週は祝日があったせいか、体がいつもより楽だった。
・昔録画してあった将棋番組が面白かった。

 【今日のありがとう】

・義理チョコを下さってありがとうございます。

【今日の言葉】

「迷ったら…、正しい道だぜ! オレたちは! オレたちはそうやって生きていこう!」
漫画「カイジ」より。

周囲の反応は気にしなくていい。
そのためには、自分が後ろめたいと思う行動をしない。
自分が胸を張れる行動をしていれば、たとえ周囲に陰口を言われても気にならないと思う。
 【今日の読書】
・先崎学「先崎学の実況! 盤外戦」

【今日の音楽】

小島麻由美「わいわいわい」
この曲を初めて聴いた時、「短い曲だが期待を裏切らない内容、さすが小島麻由美」って思った。
【今日の調子】 

体:60%
心:25%