なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

先崎九段の「将棋指しの腹のうち」が面白い

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・通勤時、歩いていたら自転車に衝突された。でも怪我がなくてよかった。
・会社の人が自転車に衝突された話を聞いてくれた。
・なか卯のプレミアムビーフカレーが美味しかった。
・大きな仕事があったが無事終わった。よくがんばったと思う。
・マンションの住人と世間話ができた!

 【今日のありがとう】

・仕事をがんばった自分にありがとう! よかったと思うよ。
・先崎九段、面白い本をありがとうございます。

 【今日の読書】
・植木理恵「ウツになりたいという病」
・先崎学「将棋指しの腹のうち」 
 プロ棋士先崎九段のエッセイ。非常に面白くて読み出したら止まらなくなってしまった。

【今日の音楽】

小泉今日子「学園天国」
アレンジが凄い。売る気満々って感じ。キョンキョンにピッタリの曲だなと思う。

学園天国

学園天国

  • 小泉今日子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

【今日の調子】

体:75%
心:55%
色:■■■ ←(今の気持ちを色に例えると)