なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

ゴールの設定が大事

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・いつもより少し暖かかった。
・心配だった仕事が少し進んだ。
・周囲の人が仕事に前向きに協力してくれた。
・ある方が、私のやったことに賛同してくれた。

 【今日のありがとう】

・周囲の人が前向きに仕事に取り組んでくれて助かっている。ありがとうございます。

【今日の学び】

人はみんな自分で選んで行動している。
例えば、「本当は会社を辞めたいんだ」と思っている人も、「だけどお金のために続けなきゃ」と思って自分で選んで行動している。そしてお金を得ている。自分の望みはすべて叶っているともいえる。目標の設定、ゴールの設定が大事だなと思う。
 【今日の読書】
・先崎学「先崎学の実況! 盤外戦」
・河口俊彦「盤上の人生 番外の勝負」

【今日の音楽】

・小島麻由美「黒猫のチャチャチャ」

 カワイイ曲。どうしてシングルじゃないのだろう?と思うくらいお気に入り。

黒猫のチャチャチャ

黒猫のチャチャチャ

  • 小島麻由美
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

【今日の調子】 

体:70%
心:75%