なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・カラッと晴れて、暖かい1日でよかった。
・朝、ゴミ出しをすることができた。
・よく行くガストが、タブレットで注文する方式になっていた。気軽に注文できるようになった。
・仲の良い人と今度飲みに行くことになった。
・気分が落ち込んでいたが、良かったこと日記を書いていたら元気になってきた。
・帰りの電車で座れた!
・通販で購入した、エレカシ宮本浩次のソロアルバム「宮本、独歩。」が届いた。

【今日のありがとう】

・自分のことをわかってくれている人が、・・・けっこういる。本当にありがたい。ありがとうございます!!
・ガストのランチのアジフライが美味しかった。アジフライは自分では作れないので感謝です! ありがとうございます!!

【今日の言葉】

「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」相田みつを

この言葉を肝に銘じておきたい。
分け合った方が気持ちがいいから。自分のために。

【今日の読書】
・植木理恵「本当にわかる心理学」
【今日の音楽】

宮沢りえ「ノンタイトリスト」
中学2年の時、よく聴いていた曲。2番のAメロで少しメロディが変わるところが好きだった。この曲で初めて小室哲哉の名前を知った。それ以前にも知らないうちに小室さんの曲はたくさん聴いていたけど。
この曲が主題歌のドラマ「いつも誰かに恋してるッ」も好きだったな。「ぶっ飛び」というセリフを思い出す。もう1度見たい。

【今日の調子】 

体:55%
心:25%