なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

ボヤボヤしていたら心が悪魔になってゆく

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・仕事が忙しいせいか時間の過ぎるのが早かった。
・本の整理をしていたら、読み返したい本がたくさん出てきた。
・スーパーで買物をすることができた。
・ジョギングをすることができた。6.96キロ、68分03秒 2020年累計:67.89キロ。
・アベマTVの将棋トーナメントが面白かった。

【今日のありがとう】
・電子書籍が便利。安く買うことができるし、どこでも手軽に読めるし、劣化しない。売る側にもメリットが多いといいなぁ。電子書籍に感謝です。ありがとうございます。
・スーパーのお惣菜が美味しかった。ありがとうございます。
【今日の言葉】

「ボヤボヤしていたら心が悪魔になってゆく 天使達のパワー手に入れるわ」
ゴーバンズ「無敵のビーナス」

ゴーバンズで一番好きな曲。
高校生の時にテレビで唄っている姿を見て、歌詞が凄く印象的で衝撃を受けた。落ち込んでいる時に、何もしないでいるとどんどん気持ちが落ち込んでいってしまう。そんな時、自分の目を覚ましたい時に聴きたい曲。今でもよく聴いている。

【今日の読書】
・西野亮廣 「新・魔法のコンパス」
・佐藤健陽「人前であがるのはしょうがない ~あがり症を克服した僕が伝えたい魔法のコトバ~」
非常に読みやすくわかりやすくてよかった。「感謝探し」「味方探し」は実践したいなと思った。

【今日の音楽】

シャ乱Q「18ヶ月」
シャ乱Qで一番好きな曲。

【今日の調子】 

体:50%
心:50%