なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

間に人の手が入る限り、真実はなんらかの形でゆがめられてしまうもの

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・髪の毛を切ることができた。
・電子書籍のセールをやっていたので数冊購入した。
・筋トレをすることができた。
・1日のんびりすることができた。

【今日のありがとう】
・中学生の頃から、電気シェーバーで髭を剃っている。私にはカミソリよりも電気シェーバーが合っているみたい。いろいろなメーカーを使用したが、個人的にはブラウンが好み。電気シェーバーのおかげで、肌を傷つけることなく手軽に髭を剃ることができる。製造に関わっている人達に感謝。ありがとうございます。

【今日の言葉】

間に人の手が入る限り、真実はなんらかの形でゆがめられてしまうもの。

世にも奇妙な物語で「ザ・ニュースキャスター」という話があるのだが、その中での言葉。本当にその通りだと思う。人にはそれぞれ主観や事情があるから、もうこれはしょうがない。だからそれをしっかり認識して、先入観なしのフラットな気持ちで、情報を受け入れることが大事だと思う。また、人に何かを伝える時は、できるだけ真実をゆがめないように気をつけたいと思う。
【今日の読書】
・弘兼憲史「短編集」再読
【今日の音楽】

森口博子「ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中-」
私の中で森口博子といえばこの曲。名曲だと思う。

【今日の調子】 

体:70%
心:75%