なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

失敗者は、1人に嫌われて諦める。成功者は、1人に愛されて喜ぶ。

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・まあまあ眠れることができた。
・クリーニング店で割引券を使うことができてよかった。
・少しだけ部屋の片づけをすることができた。
・一日のんびりすることができた。
・ポケットティッシュ入れを作ることができた。

【今日のありがとう】
・もやしが好き。値段が安くて、手軽に食べられて、栄養もあるみたい。とにかく安いのと、包丁を使わなくても調理できるのがありがたい。いつもありがとうございます。

【今日の学び】
・「片づける」って「過去に片をつける」という意味らしい。なるほどと思った。なんだかそれを聞いたら、部屋の片づけにやる気が出てきた。過去に片をつけるぞ。

【今日の言葉】

失敗者は、1人に嫌われて諦める。成功者は、1人に愛されて喜ぶ。
(中谷彰宏)

何をやっても全員が賛成して応援してくれることはありえない。必ず反対や批判をする人はいる。全員に好かれるのなんて無理。大切なのはどちらに意識を向けるかだ。自分を嫌う人に意識を向けるのではなく、自分を愛してくれる人に意識を向けよう。

【今日の読書】
・山本鈴美香「エースをねらえ!」
【今日の音楽】

真璃子「私星伝説」
小学生の頃、ラジオで聴いて好きになった曲。不思議だが、ラジオで初めて聴いた時のことは今でも覚えている。他には「不良少女にもなれなくて」が好きだった。

【今日の調子】 

体:70%
心:70%