なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

どんなに小さなスタートでもいいの

【今日のよかったこと・がんばったこと】
・会計事務所とのやり取りでいろいろ勉強になることが多い。私は長年経理をやっているが、まだまだだなと思う。
・取引先からテレワークをするための環境構築の方法を教えてもらい参考になった。
・とりあえず、本当にとりあえずだが、仕事が一区切りついた。
・片岡篤史さんが無事退院したらしい。よかった。
・朝お腹の調子が悪かったが、電車の中で調子悪くならなくてよかった。暴飲暴食に注意しよう。

【今日のありがとう】
・レトルトカレーをよく食べる。レトルトとは思えないくらい凄く美味しいものもあって、ひとり暮らしの私にはありがたい。私のお気に入りは、S&Bの「噂の名店バターチキンカレー」。とても美味しいです。ありがとうございます。

【今日の言葉】

自分に忠実でいたいなら行動開始!
どんなに小さなスタートでもいいの。
(バーバラ・ブラハム)

そうだね、どんな小さなことでも、とにかく行動することが大事。
やってみる。やってから、考える。どんなに小さなスタートでもいいの。

【今日の読書】
・山本鈴美香「エースをねらえ!」
【今日の音楽】

寺尾友美「Touch Me」
寺尾友美のデビュー曲。印象に残るメロディで凄く好きな曲。
テレビで唄っている姿が初々しくてかわいらしかった。
ファーストアルバムが欲しいのだが、配信してくれないかな。

【今日の調子】 

体:60%
心:70%