なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

人生とはオセロみたいなもの

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・天候が悪かったが、スーパーに行くことができた。
・スーパーのレジの店員さんがやさしい人でよかった。
・おかしのまちおかでチョコレートをたくさん買った。
・アベマTVの将棋番組、木村九段対中村太地七段の対局が面白かった。
・ジョギングはできなかったが、部屋で筋トレをすることができた。

【今日のありがとう】
・傘があるおかげで雨に濡れずにすむ。私は普段折り畳み傘を持ち歩いている。今はセブンイレブンの傘を使っているが、軽くて持ちやすくて使いやすい。そして値段が安い。ありがとうございます。昔はユニクロの傘を使っていたが、ユニクロの傘も丈夫で凄くよかった。ありがとうございます。
【今日の言葉】

「人生とはオセロみたいなものです。たった一枚の白で、私の黒い気持ちは一気に裏返るのよ。」
住野よる「また、同じ夢を見ていた」漫画版より。

このセリフのシーンは泣ける。
人生って、幸せの数と不幸の数じゃないんだよな。苦しい日々が続いても、1つ嬉しいことがあればそれまでの辛い気持ちが救われる。本当にオセロでひっくり返るみたいに。オセロは序盤に石を取りすぎるとよくないみたい。だから、たまに嬉しいことがあるぐらいがちょうどいいのかもしれない。一番大事な角は、生まれた時におさえてあるしね。

【今日の読書】
・堀江貴文「99%の人が気づいていないお金の正体」
・田島隆、東風孝広「カバチタレ10巻」

【今日の音楽】

レベッカ「瞳を閉じて」
最後の「you'll never hurt again」という歌詞が泣ける。
優しくて、切ない曲。
【今日の調子】 

体:75%
心:70%