なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

人生とはリレーの第一走者みたいなもの

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・仕事が忙しかったが、同僚がいろいろと助けてくれた。
・他部署の人がお願いしたことをきっちりやってくれていた。
・吉野家の豚丼と味噌汁が美味しかった。
・取引先に対して、少し言いたいことを言うことができた。

【今日のありがとう】

・いつも助けてくれる同僚に感謝してます。ありがとうございます。
・最近、本を読んで新しい気づきを得ることが多い。本を書いてくれた人に感謝してます。そしてなんとなく繋がりを感じて嬉しく思います。ありがとうございます。

【今日の言葉】

「人生とはリレーの第一走者みたいなもの。自分が動き出さなきゃ、何も始まらない。」
住野よる「また、同じ夢を見ていた」漫画版より。

本当にそうだなと思う。
人生は、自分一人だけじゃできないことが多くて、みんなで協力し合うことは必要なことだと思うけど、最初から周囲の協力を期待するのではなくて、まずは自分が動き出すことが大事だと思う。自分が動き出すことで、協力してくれる人と出会うことができるのだと思う。まずは勇気を出して、一歩踏み出そう。

【今日の読書】
・水島広子「つい、「気にしすぎ」てしまう人へ」
・鴻上 尚史「孤独と不安のレッスン 」
【今日の音楽】

真心ブラザーズ「Great Adventure Family」
歌詞が凄く好き。
この曲のほかにも「サマーヌード」「素晴らしきこの世界」が好きだったな。
22歳ぐらいの頃、1DKのアパートで寝る前によく聴いていたので、その頃の空気を思い出す。
【今日の調子】 

体:60%
心:25%