なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

「大変」は大きく変わるチャンスでもある

【今日のよかったこと・がんばったこと】

(3月13日含)
・会社の人に義理チョコのお返しを無事渡すことができた。
・会社の仲のいい人たちと飲みに行った。楽しい飲み会だった。
・会社の人に手作りのマスクを見せたら「カワイイ」と言ってもらえた。
・通販で購入した靴が届いた。
・最近ずっと体調が悪かったが、今日は良くなってきた。
・1日1個キットカットを食べるのがささやかな楽しみ。

【今日のありがとう】

・宅急便の方、雨の日に配達して下さってありがとうございます。
・飲み会が楽しかった。お店もよかった。ありがとうございます。

【今日の言葉】

「大変」は大きく変わるチャンスでもある。

いろいろ大変なことが多いが、「大変」は大きく変わると書く。
何もしないで「大変だ、大変だ」と嘆いているのではなく、「大変ということは、大きく変わる時期なのかもしれないな」と考えると何かいいアイデアが浮かんでくるかもしれない。そう考えるようにしたい。

【今日の読書】
・スタン・ハンセン「魂のラリアット」
 全日本から新日本の移籍の話が非常に興味深い。
【今日の音楽】

ガガガsp「ローアンドロー~土着的な愛の唄~」
ガガガspは、20代後半の頃よく聴いていた。当時は大きな失恋をしたばかりで、ガガガspの歌詞にはかなり励まされた。どん底から這い上がる感じの歌詞は、今聴いても心に響く。小谷美紗子の「明日からではなく」のカバーも好き。私は小谷美紗子のファンだが、ガガガspが唄っていることは全然知らなかったので、初めて聴いた時は驚いた。
【今日の調子】 

体:60%
心:55%