なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

美人の隣に座れるのは勇気を出して告白した男だけだ

【今日のよかったこと・がんばったこと】

・昼間、外出する用事があったのだが、日差しが暖かく心地よかった。
・吉野家で牛鮭定食を食べた。個人的には豚鮭定食の方が好みかも。
・同僚が仕事の悩みを聞いてくれた。
・心配な仕事が少しだけだが進んだ。
・夜食べた冷凍食品のパスタが美味しかった。
・ゆず抹茶のキットカットが美味しかった。

【今日のありがとう】

・悩みを聞いてくれた同僚には本当に救われているし、感謝している。最近、話すぎちゃってごめんなさい。ありがとうございます。

【今日の言葉】

「美人の隣に座れるのは勇気を出して告白した男だけだ。」
三田紀房「インベスターZ」より

漫画「インベスターZ」には、途中でホリエモンが登場するのだが、そのホリエモンが言ったセリフ。正直、心にズシーンときてしまった(苦笑)
若い頃、自分に自信がないとか、こんな自分が告白したら相手は迷惑に思うとか、そんなことばかり考えていないでもっと女性に対して積極的に行動しておけばよかったな。
まあ、今後、もし好きな人ができて、その人が独身だったら、がんばろうと思う。勇気とともにあれ!

【今日の読書】
・水島広子「つい、「気にしすぎ」てしまう人へ」
・細川 貂々、水島 広子「それでいい。」

【今日の音楽】

小谷美紗子「火の川」
小谷美紗子の歌詞には必ず心に刺さるフレーズがある。この曲の場合それは、♪あなたといる自分が嫌いだったよ♪
【今日の調子】 

体:35%
心:50%