なりたい自分になる

40代会社員の超個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

50の「モノ」と「ココロ」を手放そう③

今日も1時間ぐらい、部屋の整理をした。

【今日手放したモノ】
①靴下 9足 
②クリーニング店のハンガー 10個
③クリーニング店のビニールカバー 7個
④コート 1着
⑤スーツを買った時のカバー 1個
⑥お店の買物袋 大量 
⑦下着 3つ
⑧手袋 1つ
⑨目覚まし時計 1つ
⑩アースマット 1つ
⑪ネクタイ 1つ
⑫台所用品(食器、コンビニでもらった割り箸、ストロー等) たくさん
⑬昔処方された薬
⑭靴 1足
⑮通信教育のDVD 

⑯雑誌 大量
⑰洗面所のもの(昔のシェーバー、入浴剤、シャンプーの試供品等)たくさん
⑱ハードディスクレコーダーの中身

洗面所の整理をした。シェーバーが3台あった。壊れているわけではないが、昔の物はさすがに捨てることにした。びっくりしたのは、引っ越してきた時に引っ越し業者からサービスでもらった入浴剤があったことだ。今のマンションに引っ越してきたのは2007年くらいだから13年前のものだ。凄く立派な入浴剤で使ってみたくなったが、さすがに古すぎて、万が一肌が痛くなったりしたら馬鹿らしいので捨てることにした。ただ本当に凄くいい入浴剤だったのでもったいなかった。早く使えばよかった。シャンプーの試供品とかもけっこうあった。もったいない。もらったらすぐ使わないとダメだな。

それから、ハードディスクレコーダーの中身を整理した。私のHDDレコーダーは1TBあるのだが、すぐ一杯になってしまう。いつも何を消すか迷ってしまうが、思い切ってたくさん削除した。150ギガぐらい空きができた。たったの150ギガか。またすぐ一杯になってしまうかな? 後で見ようと思ってすぐ見ないものは、結局見ないから消してしまってもいいかもな。でもなかなか消せないんだよな。